杉並で創業昭和40年の信頼!車検・整備、板金塗装(きず、へこみ修理)車のことなら何でもお任せ下さい!

HOME  > 初めてのお客様へ 当店のご利用方法

お店にご来店した際は

初めてのお客様も安心です!当店を初めてご利用される際のご案内です。

ご来店時にお車を止める場所のご案内

  • ご来店の際は、道路の当店側にお車を停めて下さい。
  • 近くにいるスタッフなら誰でも結構ですので声をおかけ下さい。担当をすぐにお呼び致します。

受付事務所内のご案内

  • 事務所のドアがガラス張りではないので、わかりづらいですが、どうぞご遠慮なくお入り下さい。

お見積でお待ちいただく際は

  • お見積時などは、正面カウンターのにて承ります。どうぞカウンターのお席にお座り下さい。
  • 整備点検などのガイダンスをパソコンの画面にてご覧いただくことができます
  • 受付内サイドテーブルにおきましては、あめをご用意しております。遠慮なくご自由におとりください。

ページ上部へ↑

ご相談

お電話でお答えするのが難しいことが多いので、できたら御都合のよろしいときに一度ご来店下さい。
概算や参考程度であれば電話でもお答えしております。
事務所に誰もいない場合は、工場にいるスタッフにお声をおかけ下さい。

お見積

  1. お見積は無料で、その場で見積書を作成いたします。ただし、車検や大きな修理については着手してみないとわからない要素も多いので、その場合には概算のみとなり、正確な金額は全体が把握されてからということになります。
  2. 鈑金塗装において保険修理をされる場合は保険会社の調査員(アジャスター)が見積にくる場合があります。その際はのやりとりは保険会社と当店になりますので、ご来店の際にはお客様におおよその概算をお伝え致します。

ご予約・即入庫

  1. 部品や材料の準備等あることも多いので、事前に修理日程を決めておいた方が良いと思います。
  2. お見積いただいた際に、お客様の日程と工場の空き具合の調整がとれればその場でもおあずかりすることができます。
  3. 事前におあずかりするにも場所に限りがございますので、即入庫のおつもりでご来店いただいた場合に車がいっぱいであるときはおあずかりできないこともございます。その際は必要なくても代車を乗って行っていただくか、お車を後日お引取りにお伺いするなどの対応をとらさせております。

ご入庫にあたって

  1. 修理期間においては代車を無料で貸し出しさせていただいております。保険修理において代車が認められていない場合でも、当店が保険会社に代わって代車無料のサービスをさせていただきます。
    ※お使いになったガソリン代はお客様にてご負担下さい。
    ※万が一代車で事故を起こされた場合の修理代はお客様にてご負担いただくことになりますので、どうぞご了承下さい。
  2. 近隣であればお車をお引取りにお伺いいたします。
    その際、こちらから乗って行った車を入替でお客様の駐車場に置かせていただくことをお願いすることがありますが、その時はどうぞご協力のほどお願い致します。
  3. 貴重品はご入庫前に車からおろしておいて下さい。(車検証は修理に必要になることが多いので載せておいて下さい。)
    当店では一切の責任を負うことができませんので、その点どうぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
  4. 貴重品でないお荷物(例えばトランクルームなど)は、そのまま載せておいていただいて全く問題ありません。ただし、作業上荷物を下ろす必要が生じた場合にこちらで一度荷物をおろさせていただくことがございます。その点につきましてはご了承下さい。
  5. 事前に洗車をしていただく必要はございません。納車時に水洗いですが洗車を無料でサービスしております。
  6. 路上でお車が故障して自走不可の場合は、車載車にてお引取りにあがります。ただし、それには費用がかかってしまいます。自動車保険の加入条件によってはロードサービスが無料で受けられることがあります。その点を確認いただいてからの手配がよろしいかと思います。

作業にあたって

  1. 当店では、どのメーカーの純正部品でも取り扱っております。(ディーラーだけが純正部品を扱うことができるということは全くありません。)
  2. 当店では、リサイクルパーツ(中古品)も取り扱っております。業者ネットを利用して良質の中古部品を日本全国から検索いたします。
  3. 当店では、リビルトパーツも取り扱っております。特に整備においては中古部品を交換しても、その部品自体が疲弊してればすぐにまた壊れてしまいます。オーバーホールされたリビルトパーツであれば保証もついておりますので安くて安心です。
  4. 入庫時にお伝えした作業内容から、場合によっては追加作業が発生することがございます。エンジンルーム内のメカニックの修理においては時々ございます。鈑金塗装においては、よほど中規模から大規模修理の場合に追加の出るときがありますが、そうでない場合はほぼ見積金額通りの作業だと想定されます。もし追加が出たその時は連絡を取り合いながら作業を進めさせていだたきますので、どうぞご協力のほどお願い致します。

納車について

  1. 当店のサービスが完了したお車は、水洗いではありますが全て洗車をして納車をさせていただいております。作業完了のご連絡はこのあとさせていただいております。
  2. ご希望のお客様には、近隣であればお車をお届けさせていただきます。お気兼ねなくスタッフにお問合せ下さい。お届けには2名での行動になるため、お届け時間の調整を事前にさせて下さい。
  3. 修理完了後、数日はお預かりできますが、場所にも限りがございますので作業完了のご連絡を差し上げてからなるべく早めのお引取り、もしくは当店からのお届け希望のご指示をいただきますようお願い致します。

お支払い

  1. お支払いは基本的には納車時に現金にてご清算をお願いしております。お車をお届けの際にもおつりをご用意しておうかがいしております。
  2. 領収書を発行するようにしております。ご不要な場合は清算時にその旨お伝え下さい。
  3. お振込をご希望の場合は当店スタッフにご相談下さい。
  4. クレジットカードは各種ご利用いただけますが、事務手数料の5%をいただいております。どうぞご了承下さい。
  5. 修理において、高額な部品代が発生する場合は事前に前金をいただいております。ご入庫時にどうぞこの点ご確認下さい。
  6. 車検においては、事前に法定費用が必要になります。車検の流れをどうぞ参照下さい。

ページ上部へ↑

当店のご紹介カーケアサービス初めてのお客様へご相談・お問合わせよくある質問キャンペーン